編集部オススメ情報

Adelaide United FC 指宿洋史選手 南オーストラリア州政府日本事務所 PR アンバサダーに就任

Adelaide United FC のプロサッカープレーヤーで、アデレードの日本コミュニティ活動にも積極的に参加されている指宿選手がこの度、南オーストラリア州政府日本事務所 PR アンバサダーとして更に南オーストラリア州と日本の橋渡し役としてご活躍されることになりました。

【指宿選手からのメッセージ】

初めまして。この度、南オーストラリア州 PR アンバサダーに就任しました指宿洋史です。
これから、PR アンバサダーとしての活動を通じて、南オーストラリア州の魅力を皆さんにお伝えしていきたいと思います。
皆さん、南オーストラリア州と聞くと何を思い浮かべるでしょうか?美しく豊かな自然や野生動物、著名なワイン産地、アデレード市内の歴史的な美しい街並みなどを思い浮かべる方が多くいらっしゃると思います。私もその自然と街が見事な調和を見せている南オーストラリア州の虜になった者の一人です。
しかし、私が何よりも魅力的だと感じるのは、現地に住む人々やコミュニティーの温かさです。南オーストラリア州は、様々な国からの留学生や移民を受け入れている多文化都市。皆がお互いを受け入れ、尊重し、助け合う。そんな譲り合いや助け合いの精神「SAマインド」が住民一人ひとりの心に刻まれているのです。実際、私がこちらに住み始めてから、困ったことがあるとすぐに助けてもらったり、自分の子供に対しても温かい目で見守ってくれ、時に手を差し伸べてくれるという経験を何度もしています。そんな素晴らしい環境の中で、これからも自分らしいプレイを目指し、家族との時間も大切に過ごしていきたいと思います。
まだまだ語りつくせない南オーストラリア州の魅力を、今後はより積極的に発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!

指宿洋史選手プロフィール
千葉県流山市出身のプロサッカー選手。
スペインでプロサッカーキャリアをスタートさせる。セビージャ、バレンシアでプレーした後に、湘南ベルマーレや清水エスパルスなど J1 リーグでも活躍する。2022 年 1 月にアデレードユナイテッド FC に完全移籍をし、FW として活躍中。アデレードは、自身の目指すサッカーを体現する場所、そして家族で落ち着いて暮らすホームになっている。
*Go 豪アデレードの記事はこちらから
https://www.gogoadelaide.com.au/life/people/-professional-soccer-player-1.html

サッカーA リーグ 2023/2024 シーズンがいよいよ開幕!

Adelaide United FC の初戦は Central Coast Mariners FC をホーム Coopers Stadium に招いて 10 月 20 日(金)7:15pm キックオフ!
指宿選手、そして Adelaide United FC を応援に行こう!!
チケットはこちらから。
https://adelaideunited.com.au/a-league-men/fixtures/2023-2024